風の聚まるところ

和太鼓集団 風聚のメンバーが日々の事柄を書いていきます。


スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-) 
▲PageTop

はじめまして!

ともちゃん

みなさんこんにちは 菊地知子です。
風聚ホームページがリニューアルされ随分経ってしまいましたが・・・ 初ブログです。

ブログなるもの 書いたことないんです・・・
私にとって未知の世界です。
ドキドキです。

これからちょっとずつ書けたらいいなぁ と

書くって表現で良いのかな??
それもわかっていないです。


今日は挨拶で精いっぱい。(*^。^*)
これからどうぞよろしくお願いします!!

 Comment List (1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

天候不順で気分も不順。

聚長やっちゃん

鬱陶しい梅雨のこの時期、みなさん如何お過ごしですか?

体調を崩されてる方も多いのではないかと思います。

風聚でも、栗ちゃんが働きすぎて(?笑)腎盂炎に罹ってダウンしたり

家族が熱を出したり具合が悪くなったりで、稽古に来れないメンバーもいます。

時節柄、皆さんもどうぞご自愛下さい。


かく言う私は、加齢に因る足腰の弱りに加えて、体にあちこちの痛み(腰痛、膝痛、踵痛、etc)を抱え

寄せ来る老化に抗うべく、稽古や指導の合間をぬっては、ジムで筋トレしたりプールで泳いだりしてます。

動かなくなったら終わりのような気がするんですよ。

ずっと泳ぎ続けてエラに水を送らないと死んでしまうサメみたいなもんかなぁ。(苦笑)


世の中は暗い話題ばかりで、本当に嫌になりますね。

こういうオフィシャルなブログに政治と宗教の話は持ち込まないと言うのが私の信条ですが

裸の王様ソーリや呆れたフッコー相やトーデンもキューデンも、まったくお前ら何ばしよっとか!

・・・と怒鳴りたくなります。

怒って血圧が上がると、今月の半ばに受診するメディカルチェック(航空身体検査)に落っこちるので

音楽でも聴いて穏やかな気持ちになりたいと思うのですが、

テレビからもラジオからも、流れてくるのはAKB48と韓流女子グループの曲ばかり♪

わたしゃ、どれもどなたも同じ顔に見えてダメじゃ~~~!(@_@;)



今日のツイート 

 「総選挙、やるならアキバより 永田町」


                       座布団持ってけ!コノヤロー





 Comment List (0)


東北へとどけ!風聚フレンズの鼓の音

聚長やっちゃん

18日に多摩市ヴィータホールで行われたチャリティー公演
風聚PLESENTS東日本大震災復興支援合同公演『とどけ!鼓の音』には
大勢のお客様にご来場いただき、フレンズ団体の素晴らしい演奏で
無事にステージを終えることができました。
ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。
参加されたフレンズ団体の皆さま、ご協力いただいた団体個人の
皆様には心より御礼申し上げます。
どのグループも個性溢れ、楽しく、明るく、そして力強い演奏でした。
震災後に練習が全くできなかったとはとても思えないような、
大きな掛け声、輝く笑顔、真剣な眦、鋭い打ち込み、心と体が一致した
素晴らしい演奏でした。
風聚も皆さんからたくさんエネルギーを戴きました。
今公演の収益金は、全額を日本赤十字社を通じて被災地へお届けします。
皆さんの暖かいお心と力強い太鼓の音が、きっと東北の人たちを励まします!
本当にありがとうございました!



                         和太鼓集団 風 聚
                            代表 西岡泰則



 Comment List (0)


おつかれさまでした。

くりちゃん

 復興支援チャリティー風聚フレンズ合同公演、みなさま、おつかれさまでした。
 そして、会場にお越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました。



 最後の合同演奏「屋台ばやし」・・・ 

 太鼓が叩ける、好きなことを仲間や家族と思いっ切りできる・・・当たり前のようで実はとっても幸せなことなんだよなあ・・・そんなこと考えてたら、 感情が高ぶって、気持ちがコントロールできなくなっちゃいました。

 泣きながら演奏はできないので(恥ずかしいから)、玉入れの間ずっと下向いてました・・・(苦笑)



 もうごちゃごちゃと、もっともらしいことは言いません。

 毎日をありがたく思いながら過ごしていきたい!

 みなさん ありがとう!!

 

 
 
 Comment List (0)


チケット販売開始しました。

未分類

6月18日の和太鼓集団風聚Presents
東日本大震災復興支援チャリティー合同公演
『とどけ!鼓の音』

チケット販売が開始されました。
前売り券のみ 2,000円(自由席)

今回は客席数も少なく、早めの完売が予想されます。
観覧ご希望の方はお早めにお求めください。

 Comment List (0)



 プロフィール


 最新記事


 最新コメント


 最新トラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリ


 検索フォーム


 RSSリンクの表示


 リンク


 QRコード


