風の聚まるところ

和太鼓集団 風聚のメンバーが日々の事柄を書いていきます。

風の聚まるところ

 カテゴリ名をクリックするとそのカテゴリに分類された記事タイトル一覧が表示されます。

聚長やっちゃん


スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-) 
▲PageTop

天候不順で気分も不順。

聚長やっちゃん

鬱陶しい梅雨のこの時期、みなさん如何お過ごしですか?

体調を崩されてる方も多いのではないかと思います。

風聚でも、栗ちゃんが働きすぎて(?笑)腎盂炎に罹ってダウンしたり

家族が熱を出したり具合が悪くなったりで、稽古に来れないメンバーもいます。

時節柄、皆さんもどうぞご自愛下さい。


かく言う私は、加齢に因る足腰の弱りに加えて、体にあちこちの痛み(腰痛、膝痛、踵痛、etc)を抱え

寄せ来る老化に抗うべく、稽古や指導の合間をぬっては、ジムで筋トレしたりプールで泳いだりしてます。

動かなくなったら終わりのような気がするんですよ。

ずっと泳ぎ続けてエラに水を送らないと死んでしまうサメみたいなもんかなぁ。(苦笑)


世の中は暗い話題ばかりで、本当に嫌になりますね。

こういうオフィシャルなブログに政治と宗教の話は持ち込まないと言うのが私の信条ですが

裸の王様ソーリや呆れたフッコー相やトーデンもキューデンも、まったくお前ら何ばしよっとか!

・・・と怒鳴りたくなります。

怒って血圧が上がると、今月の半ばに受診するメディカルチェック(航空身体検査)に落っこちるので

音楽でも聴いて穏やかな気持ちになりたいと思うのですが、

テレビからもラジオからも、流れてくるのはAKB48と韓流女子グループの曲ばかり♪

わたしゃ、どれもどなたも同じ顔に見えてダメじゃ~~~!(@_@;)



今日のツイート 

 「総選挙、やるならアキバより 永田町」


                       座布団持ってけ!コノヤロー





 Comment List (0)


東北へとどけ!風聚フレンズの鼓の音

聚長やっちゃん

18日に多摩市ヴィータホールで行われたチャリティー公演
風聚PLESENTS東日本大震災復興支援合同公演『とどけ!鼓の音』には
大勢のお客様にご来場いただき、フレンズ団体の素晴らしい演奏で
無事にステージを終えることができました。
ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。
参加されたフレンズ団体の皆さま、ご協力いただいた団体個人の
皆様には心より御礼申し上げます。
どのグループも個性溢れ、楽しく、明るく、そして力強い演奏でした。
震災後に練習が全くできなかったとはとても思えないような、
大きな掛け声、輝く笑顔、真剣な眦、鋭い打ち込み、心と体が一致した
素晴らしい演奏でした。
風聚も皆さんからたくさんエネルギーを戴きました。
今公演の収益金は、全額を日本赤十字社を通じて被災地へお届けします。
皆さんの暖かいお心と力強い太鼓の音が、きっと東北の人たちを励まします!
本当にありがとうございました!



                         和太鼓集団 風 聚
                            代表 西岡泰則



 Comment List (0)


決まりました!

聚長やっちゃん

あの大震災から49日が過ぎました。

あらためて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災地で難渋の日々を送られている方々に
重ねてお見舞いを申し上げます。

世の中も、一時期の自粛ムードから
復興の為のアクションをという動きが出てきました。

風聚でも、半ば諦めていた6月の自主公演を
急遽震災支援のチャリティー合同演奏会に変更して
開催することになりました。

そして風聚の呼びかけに
多くのフレンズ団体が賛同し、協力を申し出てくださいました。
ありがとうございます!
本当に嬉しい限りです。

練習場所もなんとか使える目処がたち、
いよいよ本格的な練習に取り組むことができます。

チャリティー公演が成功しますように!
フレンズの皆さんの善意が、被災地や避難地で苦労されていらっしゃる
被災者の方々の元へ届けられますように!


6月18日(土) 14:00 多摩市関戸公民館ヴィータホール
たくさんの太鼓団体が聚まって、太鼓を打ち鳴らします。
がんばろう日本!




 Comment List (1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東日本震災救援風「聚フレンズ合同チャリティー演奏会」のお知らせ

聚長やっちゃん

<お知らせ>

6月に開催予定していた風聚公演ですが、
東日本大震災で被災された方々の為に
単独公演を取り止め、風聚フレンズの合同による
チャリティー演奏会を開催することになりました。
出演団体などの詳細がきまりましたら 
またスケジュールページにアップいたします。
皆様ぜひご来場ください。


 Comment List (0)


新年度を迎えて

聚長やっちゃん

平成23年3月11日に発生した東日本大地震において
大切なご家族を亡くされた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧/復興を心よりお祈り申し上げます。
そして被災地で復興にあたられている方々には
心よりの感謝と応援をお送りいたします。


未曾有の大震災以降、風聚も太鼓の練習は全くできず
バチを握らない日々が続いています。
これから先の状況も未だ見えないままです。

自主公演の中止を余儀なくされた団体、
稽古場がなくて練習できないチーム、
行事の自粛で演奏機会がなくなったりと
和太鼓を愛する多くの人々が同じ様な状況だと思います。

日本がひとつになってこの大震災と戦っている今、
私たち風聚メンバーも、それぞれの立場でやれることをやり
そして風聚としてできることを捜しています。

いつか皆さんと、思い切り太鼓の打てる日が来るまで
それぞれの立場で、いっしょにがんばりましょう!

がんばろう日本!







 Comment List (1)

こんなところにも自粛なんですね。
行事をやって元気を出すという方向で考えられないのかな。
ねこのーと ▲EntryTop

 


Category

 聚長やっちゃん

 伸ぶー

 くりちゃん

 米ちゃん

 笛木ねえさん

 ともちゃん

 未分類

